top of page

第2回維持・運営委員会を開催しました

 昨日2月28日に令和4年度第2回維持・運営委員会を開催しました。


 この会議は、日高管内7町の教育長と地区校長会会長・事務局長によって構成され、日高教育研究所の運営方針や予算執行について検討、決定する機関として年2回開催しています。


 昨日も、公務ご多忙にもかかわらず委員の皆様にご参加いただき、令和4年度の報告と令和5年度の方針を承認いただきました。


 会議では、研究所が今年度行った事業のうち、教育系Youtuberの宮澤悠維さんによる教育講演会が好評であったこと、所員と協力員一体となって取り組んだ研究授業によって研究が深まったこと、管内各教育研究団体の努力により、計画していた研究会等が集合形式で開催できたことなどが報告されました。


 ただ、それぞれの事業に対する参加者数のばらつきがあったこと、研究団体への入会者数を増やす働きかけをもっとすべできだったのではないか、との課題も出されました。


 令和5年度方針については、基本的に令和4年度と同様の事業内容となりましたが、課題としてあげられたこと、そして令和4年度の良さをさらに向上させ、日高の教員一人ひとりの授業力向上につながる事業を行っていきたいと思います。


 今後とも、日高教育研究所・教職員センターへのご支援ご協力をお願いいたします。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


Post: Blog2_Post
bottom of page