top of page

宮澤悠維先生と打ち合わせをしました

 先週の金曜(5月6日)の20時からZOOMで、5月25日の教育講演会の講師をしてくださる宮澤先生と打ち合わせを行い、講演のテーマや当日の進行・構成などについて話し合いました。

 宮澤先生は、年間約30件以上の講演や直接学校に行き校内研修でお話をすることがあるとおっしゃっていました。

 所長の私や所員の晴山先生から色々質問したことに、とても真摯に答えてくださるだけでなく、北海道や日高に関して興味を持ってくださり、宮澤先生からも質問もしてくれました。

 打ち合わせの最後に、私が「できるだけたくさんの人たちに宮澤先生の話を聞いてもらいたいと思っています。」と話したところ、宮澤先生は「僕は参加者がたった一人でも全力で話をしますよ。」と熱い言葉を言ってくれました。

 当日、管内の中学校は、体育祭の総練習のところが多いことが予想され、参加の日程を調整するのが難しいかもしれませんが、ぜひ多くの皆さんの参加を期待しています。

 

 下の写真は、学校生協の今月のチラシです。教育書のチラシのトップに、なんと!宮澤先生の書籍「学級経営の心得 〜担任の不安が自信に変わる150のメソッド〜」が出ていました。あまりにタイムリーで驚きました。


閲覧数:273回0件のコメント
Post: Blog2_Post
bottom of page